Blog

18/06/15 | by member
能登よさにLOVEドッきゅん♡


インストラクターのまりなです!

6/9.10の2日間、私たちかんしゃらは、
和倉温泉で開催された「第22回 能登よさこい祭り」に参加させていただきました!



心配されていた雨もほとんど降らず、
天候までも味方につけた能登よささん最高です。


今年度2つ目のお祭り。
お披露目から2ヶ月経ったThe Blazeは、
皆さまの目にどのように映りましたでしょうか。


-The Blaze-は、
かんしゃら5作目の作品です。

この作品名には、
「かんしゃらがつくりだす炎」「それによって生まれる輝き」
という意味が込められています。

この作品をつくりながら、
また、踊りながら、
私がなんとなく思っていることがあります。


↓なんとなく思っていること↓

高校や大学の旧友って、
どれだけ久しぶりに会っても、
乾杯した数分後には懐かしいあの頃の感覚が戻ってきませんか?

そして、 記憶の深いところにある、
アツくもどかしい思い出が甦ったりして・・・

私はこの演舞で、
そんな特別な時にしか動かない感情が、
グッと動く瞬間がつくれたらと思っています。


うまい酒を汲み交わせば、
あの頃のどんな思い出も、きっと、すべて笑い話になるはずです。




難しい話はこの辺にして、、、

能登よさこい、本当に本当に素晴らしいお祭りでした!


(私事ですが、)10年前の能登よさこいが、
実は私のよさこいデビューのお祭りでした!

富山大学よさこい部 TNCだった私のデビューステージは、
どの演舞会場でもなく、
「交流会」の「LOVEドッきゅん♡」のステージでした笑





上の2枚は10年前の映像をパシャパシャしたものです(粗くてごめんなさい)

なんと、
この交流会での「LOVEドッきゅん♡」があまりにも好評で、
2日目のメインステージのOPにお招きいただきました笑
TNC全員でメインステージまで爆走したのが懐かしいです・・・。


ちなみに、今年もセンター横にお邪魔させていただきました笑

↑ホスト役は大旗の方でしたね!
2日目に気づきました!笑


いや~、それにしても、
10年にわたりこの余興が脈々と後輩に受け継がれているのは、
感慨深いです!笑

ありがとう!TNC!!
ありがとう!受け入れてくださった能登よさの皆さま!!!




そして、この度かんしゃらは、
「特別賞 豪」という素晴らしい賞をいただきました。

賞とは無縁のかんしゃらが、
まさか能登よさこいで賞をいただけるなんて思ってもみませんでしたので、
とてもとても嬉しかったです・・・!



最後に、かんしゃら撮影班が、
総集編を作ってくれましたので、ぜひ見てください!








・・・。


はい!ご覧いただきありがとうございました!


8月のよさこい祭り向けて、
引き続き「群舞」を目指して練習します!

今後とも、かんしゃらをよろしくお願いします!





インストラクター
まりな



Team Introducution|#かんしゃら #大阪 #東京 #よさこい
かんしゃらは「美しく格好良い鳴子踊り」をコンセプトに、大阪・東京を中心に活動するよさこいチームです。高知流よさこいに独自の要素を取り込み、他にはない世界観を表現します。


ようこそ 魂の安らぎへ


5th work Special site